デイリー

 10/30/90/10 15.2/15.2/ペン/12/15.2/ペン/三魚/ペン/7.7/15.2 Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 木曾/磯波/白露/初雪


 阿武隈改Lv90 → 改二へ


 演習相手がおそらく演習消化のために一瞬配置してくれたのがありがたかった。キラは剥がしてたので早速


 阿武隈の改二実装で、二号砲を剥がした足柄とか3-5でポッと出た山雲(改にして装備は剥がした)などを近代化改装で喰わせた。ちょっと母港枠があいて作業スペースが使いやすく。隼鷹飛鷹も順次食わせていくつもり。というか、北方クエとかろ号をオリョクルで消化していると、案外金剛型や隼鷹飛鷹がドロップするので、あらかじめ確保しておくことはないのかも。今週の東方クエでは赤城が2隻もドロップしたのに、結局解体。その赤城解体の際に取得できるボーキサイトは溢れてしまうというなんとも微妙な感覚。

 期間限定グラ、特に天龍のに気合が入りまくっていて圧倒される。肩周りはがっしりしてるのに、二の腕から先は案外細めで、腰つきはがっしり。世界水準を超える装甲を持ち、筋肉質なのかと思えば脂も適度に乗っているのでちょうど食べ頃ってところ。しかし、カウンターバーの設定からすると、酒は飲めないし、そういうところからビッチではないという背景があるんだろう。この体つきだとスポーツは陸上あたりが可能性が高いんだけど、まぁ台詞からするとバレーが専門ってところなのかな。わりかし伊勢日向最上がバレー部だという二次絵が多くて天龍は競泳絵の割合が多いという印象なんだけど、そのへん外してくるあたりなんかいろいろ考えてんな〜と思われる。今回天龍にビート板を持たせてるし…。強がってる割にはポンコツだという設定が見え隠れするんだけど、ビーチバレーでは華麗なプレーで輝いていそう。
 …と妄想するのが結構楽しかったりする。


 南方クエ、2/2で終わる。というより、道中支援を入れて終わらせた。これで獲得するボーキサイト800も見事溢れる。どうしたもんか。