維新の党がこれまた自民盗に擦り寄って不気味

 大阪都構想が否決されて存在意義が皆無になった維新の党だが、橋下が安倍に擦り寄って労働法制に合意という報道がされていた。正直自民盗のいじめクローズアップVer.が維新の党だと認識していたから、自分的には何の不思議もないんだが、まぁどっちも露骨に国民イジメに余念のない組織だワナ。大阪都構想既得権益層から利権を奪って新しい特権階級になりたかったゞけの人たちだし、ちょっとちやほやされて国政に躍り出て頂点を目指すという上昇志向バリバリだったから、もう迷惑でしかない。
 とはいえ、あくどいことをやる割には人気が高くて影響力も大きいからね。橋下一人の資金力だけでこれだけ大きくなったり、存在意義がなくなっても発言力は維持したまゝだから、バックアップしてる影の人間なり組織なりがいるんだけど、なかなか表に出てこないね。なんかこのまゝだと次の選挙も投票先がなくて結局自民盗独裁が続くという結果になりそうでうんざり。