神さまのいない日曜日 第4話

 あの車はパクったのか。
 父親が死んで道中モノに移行。最初の訪問地は死者の国らしい。もう右と左で人(格)が違うキメラにすべてをもってかれた模様。しかもその国の女王は包帯を巻いているようで、なんかもう中二病全開。墓守は全力で拒否されるという前フリの割にはなんの障害もなくあっさり入国できたりと、まぁ入国しないと話が始まらないのでアレだが、いろいろ省略されている。
 死者の国がやたら美しく描写されているのと、女王の描写から何かいろいろとワケありのようだが、ヒキでトラブルが発生しているので次回以降説明されるんだろう。でもまぁわざわざ脅さなくてもほっときゃフツーは何の疑問も感じることなく通過するだけになるだろうに、わざわざ気を引くようなことをするんだな。それとも矛盾に気付いてもらって何かアイにアクションを起こしてでもほしいというのか…。