いまんHKラジオで御用学者が法人税減税を正当化してるぞ。

 いや、ホント、んHKですら消費税増税法人税減税がセットなのはおかしいと思っているんだろうな。どうせ法人税減税の正当化をしろ、そのための御用学者を出せってのは安倍の命令なんだろうが、聴取者の意見のほとんどは法人税減税する余地があるんなら消費税増税をするべきではないというもの。一人、企業のための法人税減税「大賛成」という意見を取り上げていたが、根拠がまったくなく、主張だけのものだった。トヨタも租税逃れで法人税を何年か腹って無かったらしいし、自民盗に直接うまい汁を吸わせてもらっている既得権益層は大賛成なんだろうけど、それ以外の庶民は今さら安倍の正体に気付き始めたってとこだろうか。直前の話題では、年金はもたないから給付水準を下げる(厚生年金で2割、国民年金で3割下げるのは確定らしい)、負担は増加は当然と駒村康平慶応義塾大学 教授)に言わせてたし、法人税減税が正しいというのは熊谷亮丸という大和総研のもともと消費税増税賛成論者に言わせていた。こういう話題でしか出番がないんだろうね。っつーか、こいつら庶民から大企業に金が流れる過程で甘い汁を吸えるポジヽョンじゃねーか。
 長らく自民盗の集票組織(そうラジオでも言っていた)であった農協を自民盗が潰す(形ばかりであって、もっと美味しい既得権益を与えてより自民盗よりの新しい組織にするのかもしれんが)ってことも言われているし、もとから庶民を騙すし、恩を仇で返す自民盗、それもその傾向が最も強い清和会系安部政権に官房機密費の甘い蜜を吸わされて大幅な数字の改竄があるとはいえ、なぜ半分以上の支持率があるのか。今、景気が良いように見えるのは上部組織の話だけであって、庶民には景気の恩恵は全くないんだけどねぇ。