デイリー

 10/251/250/10 25連/徹甲/四連魚/12.7連 Lv101/大和Lv90
 30/30/30/30 三日月/1:00:00/如月/1:00:00


 大和、ついにLv90に達する。このぐらいだとイヴェント攻略に十分なので演習でのレヴェリングはこれで一段落。5-5でも攻略するのならLv99にしとくべきなんだろうけど。しかし最近大和旗艦で46㎝砲がさっぱりダメ。もし確率が2%なら2週間に1本は開発できていてもおかしくないのだが。旗艦をそろそろ変えてみますかね。
 あ、あと朝のうちに2-5やっときたいんだけど、昨日はギリギリまで挑戦してたのでバケツ無しでの入渠が間に合わなかった。晩にやりますかね。


今日の捕鯨2-5
 北ルート2戦目鈴谷大破撤退。黄色い旗艦のカットインを耐えられず。


第二航空戦隊出撃クエ、消化
 鈴谷が大破したのだが、被害艦があと1隻なので、ドックが1つ使用できる前提でクエ消化をしてみた。
 飛龍Lv80烈烈改流改彩雲 霧島Lv854646観14 時雨Lv7210103ソ
 雪風Lv7110103ソ 千歳Lv76烈烈流改62 蒼龍Lv64烈烈流改62
 最后残った旗艦を霧島が昼戦2巡目で撃沈のS勝利でクエ終了。道中すべてS勝利、ボス戦は開幕空襲で5スロ6スロの軽駆を撃沈、決戦支援を入れて、2スロ4スロの鬼に50の与ダメ、軽を撃沈。ボス戦は楽にはなるが、消費資材が本隊燃料248/弾薬276/ボーキサイト115の支援燃料112/弾薬200とかなりの大食い。が、任務報酬で弾薬500、ボーキサイト400(編成)+500(出撃)+50(転換)貰えるので、やり直しがなければ消費は燃料と修理時の鉄ぐらいなもんか。
 ちなみにボスドロは、艦娘が保有枠を超えるミスを犯したため無し。もしかしたらこゝで捕鯨完了だったかもしれないのに。装備をいじくっている最中、一度は艦娘を解体しなきゃと思いついていたんだけど、年取るとダメねぇ。機種転換もしたけど、よく考えると97艦攻(友永隊)は実戦経験なしに天山(友永隊)にしちゃったな。
 で、時雨が中破したのでドックは1つで済んだ。小破までに至らなかった飛龍千歳蒼龍は明石で養生。