デイリー

 50/60/30/100 彗星/一二甲/ペン/99 Lv99/加賀Lv73
 30/30/30/30 初春/初雪/若葉/龍田


 なんか久しぶりに一二甲を開発で出したような気がする。いや、もちろんでにくいのは烈風だが。まぁもともと艦載機レシピは一二甲でノーマル彗星を置き換えるのが目的だったしな。それが春イヴェ目指して烈風目的になってますが。いや、目的にしていても烈風がほとんど出ませんが。


 うーん、大分やることがなくなってきた。艦これ熱が冷めるのは、ちょっと昔の自分の熱中ぶりを振り返ると好ましいと自分でも思うんだけど、ほとんどの艦娘の雷装、装甲を上げ終えて、一部の駆逐を除いてほとんど火力も上げ終わっており、Lvの数値を上げる段階となっている。で、4-2を潜水艦隊で夕雲掘りをやってるんだが、これが出ねぇ。巻雲長波と違って三式ソナーをもってくるわけでなし、特に入手する必要性はないんだが、駆逐艦娘、今の段階で残るが夕雲だけだから、将来駆逐艦娘が増えるにせよ一区切りつけておきたいんだよね。とはいえ、ボスに到達しても戦艦祭りだし、こゝ4〜5日はボスに辿り着かず、南の補給艦隊によく行く。アルペジオイヴェントが終わってほゞ毎日やってるんだが、なんかこれだけ出ないと空しいねぇ。かといって出ちゃったら、さらに艦これをやる動機がなくなっちゃうからなんとも。まぁそういうのも見越してシステム上プレーヤーの所持艦娘をチェックしてなるべくコンプさせないようにプログラムされているように思うんだが。ボーキも10万貯まったし、そろそろ大型建造に取り組んでみるかな…。とはいえ、以前述べたとおり、大和は欲しいのは欲しいのだが実用上手に入れる必要はないんだよね。まるゆもあきつ丸も欲しいちゃあ欲しいのだが、新しい艦娘が来たところでやはり目新しさ以上のものはない。却って艦隊枠を圧迫するだけだし、今んところ神通の改二に向けてレヴェリングをしている最中(Lv63だ)なので、これが目下の任務かな。