勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話

 そういうのを期待してなかったんだけど、ぱんつアニメらしい。
 魔王つながりで選んでみた。そういやはたらく魔王さま!は魔王が働いてたな。こっちは勇者が…と思ったら、そういやはたらく魔王さま!のほうでも勇者は働いてたか。で、こっちは電器店。接客業なのは変わんないか。
 物語的には何を目指すんだろ?。ニート向け就職ガイドって見る分には、主人公はニートっぽくないし、さしずめ昨今の大学生が就職してもスグ辞めるから、それを防ぐためみたいなもんなんだろうか?。働くのもそう捨てたもんじゃないよってな感じで。でも舞台はブラック企業のような感じはしないし、そのへんの最大公約数的な状況設定が思い浮かばない。でもまぁ労働礼賛ってなもんだろうか。
 冒頭の勇者の仲間が主人公のどの位置に居るのかよくわかんない。声優はおじさん以外は知らない人ばっかでビックリ。低予算アニメで、新人を使って安上がりってなところなんだろうか?。かといって素人っぽくはないし絵がぐりんぐりん動く割にはちょっと崩れているのが気になるぐらい。まぁぼちぼち楽しんで視聴してみますか。