デイリー

 50/60/30/100 水偵/瑞雲/一二甲/瑞雲/21型/21型/97/97/97/52型 Lv98/加賀Lv73
 30/30/30/30 天龍/大潮/響/雷


 一二甲が出たんでラッキーなタイミングかと思い、全部で10回を限度に艦載機レシピを回してみたが、ハズレだった。


 E-2クリア。これでE-3開放のための演習に取り組める。さて、決め手はイオナのカットイン。実は昨日イオナ以外の潜水艦娘がヽットインを出すのに、イオナだけは出さないんでなんでだ?と思っていた。今日になって気づいたのだが、甲標的を装備してたからだった。運が50もあるもんねぇ。Lvも10を超えてたし、昨日の最初から気づいていたら昨日の内にクリアしてたことになる。
 結局E-1と同様潜水艦×5の編成でいけた。陣形は全部単縦。ボス戦では夜戦前に敵艦下4隻を倒してたらまず夜戦で旗艦撃沈という方程式になってたかな。こちらの5隻のうち2隻がヽットインを出せばまず間違いないしな。とはいえ、ラストはイオナ以外カットインが出ず、しかもスロット2の戦艦を残した状態で、イオナが旗艦を狙ってくれるという幸運に恵まれた。
 伊168以外は改にすると入渠時間が長くなってバケツなしでは回数こなすのがしんどいんだけど、それでもLv50〜60だと大破してもせいぜい2時間ぐらいだし、大破になることがめったにない。資源もそれほど消費しないので、ちょっともどかしい以外は結構ありがたい編成だ。試行回数は10回はしなかったかな。


 E-3覗いてみたが、ボス手前で大破撤退。硬めのナガラにやられた。やっぱ潜水艦では無理なんだろうか?。