デイリー

 100/300/250/10 甲標的/12.7連高/35.6/15.2 Lv84/長門Lv81
 400/100/600/30 摩耶/愛宕/青葉/陸奥


 またビッグ7が。一時間はもしかして衣笠かと期待してたんだけど。陸奥は嬉しいんだけど、3隻も要らないんだよね。複雑な心境。そういや建造ドロップは輪っか、撃破ドロップはでかい星の区別があることに気づいた。開発は長門に換えてやってみたが、やはりハズレ。


 5-1クリア。衣笠掘りをやろうと1-3周回をやってたんだけど、戦艦空母重巡など、強い艦種を入れるとボスに行きつかないとのことで、軽巡軽空駆逐を入れてやってた。が、駆逐艦がLv20ぐらいだとボコスカ大破するので周回ということにならない。三隈も欲しいし、4-3をやろうかとも思ってたんだけど、新マップに挑戦する気が湧きおこったのだ。
 なんとボスまでは初回で一直線に行きつく重巡2隻入れているとわりと簡単にボスに到達するっぽい。道中の敵は武勲艦や旗艦ばっかりで、なんとも。なんとかボスまで長門赤城が小破したのみで到着。砲雷撃戦のところで赤城摩耶が大破。赤城は18、摩耶は11だったかな。クリア優先でS勝利はあきらめた。夜戦は空母は攻撃してこないのだが、残った戦艦タ級が中破なのが惜しかった。これが大破なら夜戦では攻撃してこないので、安心して夜戦が出来る。こゝで下手に突っ込んで、最初の攻撃艦(おそらく陸奥)が戦艦を無視して空母を攻撃したら、敵の戦艦が大破艦を攻撃してくるかもしれないのだ。まぁS勝利で必ず新艦娘が出るとも限らないと判断して、A勝利で我慢した。まぁ赤城にしろ摩耶にしろ、またLv1から育てるのはなぁ。ドロップ艦は蒼龍。利根のLvが31でかなり低めなんだけど、なぜか摩耶が集中砲火を浴びて大破したのが不思議。
 しかし建造で鈴谷も衣笠も来ず、三隈も来ないとなれば、ちょっとモチベが上がらないねぇ。かといって4-3を回る勇気もないへタレではあるのだが。