ジョジョの奇妙な冒険 第14話

 故郷に帰ったら結婚するって、なんてわかりやすいフラグ。
 なんとツェペリの孫登場。爺ちゃん、修行で女断ちしてたわけじゃなかったんだな。というか名前でそうだとわかるはずなのに、ツェペリ祖父の信念堅さからすると、とてもイタリア人とは思えねぇ。孫のほうが典型的なイタリア人っぽいな。とはいえ、ナンパなイタリア人ってのは一部らしい。観光客をカモってるイタリア人は、カネを落とさせるためにそういうのが多いらしいが、実直なのもいるってことらしい。
 柱の男の謎がどんどん視聴者に明かされているらしいが、キャラが増えて、しかも敵方は第2部になって出オチに近い退場だったので、やはりネタ臭は濃い。折り返し地点も過ぎたし、構成的には順調な進度のような気がする。