デイリー

 50/60/30/100 天山/99/流星/ペン Lv98/加賀Lv73
 4000/2000/5000/7000/20 隼鷹/翔鶴/隼鷹/大鳳
 30/30/30/30 曙/子日/夕立/如月


 佐世保鎮守府なんだけど、珍しく今日は猫る。


 大型艦建造がキタので、やってみた。一回だけのつもりが四回も。ちなみに秘書艦は1回目はっちゃん、潜水艦ではダメかと思い、2回目以降は翔鶴Lv42でやってみた。ちなみに開発資材は2回目のみ間違って1使ってしまった。もしかして間違えなければこゝで大鳳が来てたかも。いちおうまとめサイトさんでレシピを見て定評のあるものを選んだ。初日だから結構奮発している可能性があり、これを逃すとこっそり出ないように修正がゝゝることを危惧して、この日のうちにやってみたのだ。うーん、しかし大和は迷う。コレクションだから欲しいのはやまやまなんだけど、艦隊にお迎えしても大食いなので使う機会がないような気がする。長門陸奥金剛型で十分といえば十分なんだけど…。


 E-1クリア。潜水艦4隻+イオナの構成でオリョクル感覚でサクサク進む。なんかこういう軽いイヴェントのほうがありがたい。