デイリー

 100/300/250/250 41㎝/41㎝/41㎝/四連魚雷/15.2㎝単/20.3㎝/41㎝ Lv76/陸奥Lv81
 250/30/200/30 北上/島風/加古/羽黒


 電Lv20 → 改へ


 クエストチェック入れ忘れにて3回余分に開発をすることに。もう41㎝よりは46㎝のが欲しいんですが。


 ぜかましまた来る。一週間ほど前のぜかましを取っておいているが、3隻持つのはなぁ〜。来てない人は結構いるらしいので、つくづく交換できればなぁとも思うのだが、それやったら有難みはなくなりますわな。


 榛名牧場、順調に推移。Lv42の霧島は実は艦隊で一番の古株な戦艦だったりする。榛名牧場でちょっと思ったんだけど、今いる榛名Lv62より、新しく育てた榛名のほうがよく敵に砲弾を当てる。単なるデータのはずなんだけど、同じ軍艦であっても個体差があったりするんだろうか?。要するにLv62の榛名はハズレで、新しく育てたLv25の榛名が当たりだとかそんなの?。


 ロストした電、新しく拾ったのを一からレヴェリングしたのがついにLv20に。演習にも連れて行くわ、3-2-1にも金剛型のレヴェリングのお供に連れて行くわと、経験値稼ぎに邁進した結果だ。しかし、近代化改装を全然しなかったせいか、火力値が低くて相手を一撃で倒すということがほとんどなかった。だから反撃でダメージを受けることも多々あって、入渠回数が多かったねぇ。Lv20寸前で、燃料弾薬を使いきろうとして、最后の出撃でなんと大破。どうせ改造でまっさらになるから状態はどうであってもいゝのだが、ちょっと弱すぎじゃないだろうか。でもまぁ昨日無理して出撃させてロストしたことを思えば、このぐらいなんでもないこと。