デイリー

 100/110/260/250 15.5副/20.3/7.7/21/12/20.3/三魚/20.3/25連/14 Lv107/比叡Lv95
 100/110/260/250 12.7単機/7.7/三弾/21/三魚/14㎝/15.5主/15.2/タ/四魚 Lv107/比叡Lv95
 30/30/30/30 敷波/満潮/深雪/文月


 ろ号消化に向けてあ号消化中。駆逐艦のキラが剥がれてきたので割とモチベは高い。


 なんか14号がモリモリ増える。欲しいのは32号だが、14号も嬉しくないわけではない。21号はランカー報酬の21号改の改修落ちに向けて保持していたけど、14号が十分にあると、駆逐艦にはどちらも載らないわけで、また21号改は14号よりは劣るということもあって、21号を後生大切に持つ必要もなくなってきた。五十鈴牧場で増やしたという思いがあるので、ちょっと捨てるのは忍びないんだけどネェ。


 っつーわけで、い号の後の北方クエ、ろ号の後の海上護衛3回クエまで終了。いちおう自分的にはこれでウィークリーは終わり。一日で終わらせるのはかなり大変だった。しかも北方クエは3-3で消化しようとすると、半分以上ボスから逸れる。そのたびごとにキラづけなんてやってられないから疲労抜きして再度出撃するんだけど、この時間がバカにならない。バケツが溢れるからどうせ無為に捨てるのならクエ消化のための海域攻略をと思ったんだけど、かなりストレスが溜まる。しかしまぁこれで改修資材はそこそこ確保。
 しかし終わって見て驚いたが、レヴェルの低い霧島Lv93がレヴェルの高い伊勢Lv95より敵艦に命中弾を与えてたのがちょっとな。霧島の装備は4641観33、伊勢は35.6(★8)35.6瑞1232と、霧島は主砲がフィットしていないどころか、持たせた電探も伊勢より格下。並び順も霧島は下のほうだったから、伊勢のほうが攻撃回数は多くなっても良さそうだが、MVPを取って常時キラ状態だったのは霧島のほう。
 しかし道中対空餌がよくドロップするので、ついつい駆逐艦の対空値上げに使ってしまった。


 イヴェに向けて着々と艦娘のレヴェルも向上。加賀や摩耶なんてLv98なんで、もう使いたくないのだが、やはり攻略には楽。今のところ軽巡の最低がLv80、あと水上機母艦でとめおいている千代田がLv80弱なのを除けば、大型・中型艦はすべてLv90超に。駆逐はすこしずつではあるが、全員Lv70以上になるように艦隊演習を使ってレヴェリング。今は浦風磯風谷風かな。改二のことを考えるとコモン艦を優先すべきなんだけど、前のイヴェではルート固定に野分と舞風が使われてたから、どうにも油断がならないというか。


 イヴェは火曜日開始らしい。GWのごくごく直前に合わせてきたっぽい。しかしなんだな。制空のために、必ず加賀を使うって傾向はちょっとなぁ。ボスに戦艦棲姫がまた出るのならそれも芸がないというか。