デイリー

 10/10/30/10 ペン/12/12.7/12.7単機 Lv103/雪風Lv90
 30/30/30/30 霰/長月/龍田/三日月


 武蔵Lv43 → 改へ


 やっぱ我慢ならずに武蔵を改造してしまった。やるなら15回近代化の発生する月曜日が最適なんだが、どうも火力餌が溜まると、もったいない気がして誰かに喰わせたくなる。いまのところ全艦コンプだから、Bismarckと武蔵の近代化改装(と磯風の雷装)が終わればどっちみち近代化をやるネタがなくなってしまうんだけどね。


 あと、五連装酸素魚雷のための大北牧場で、北上がめでたくLv50になった。通常海域攻略中に大井をロストして、その後予備の大井がドロップしたのを、いざもう要らないやというのを思い直して牧場途中のLv20台で放置してたのを一ヶ月前ぐらいからこつこつと演習でレヴェリングしてた。が、Lv50が遠い遠い。で、Lv50になってみると、なんかこれを近代化の餌にするのもすごくもったいない気がして持っておこうかどうか思案中。大井もLv46ぐらいでもうじき改二目前。しかし、艦隊演習、持ってくる経験値で当たりと外れがあるのがどうもね。随伴艦だと当たり1600、外れ800。Lv20〜30だと気にならないんだけど、このLv50だとか、Lv80〜90にするためだとなんか外れ経験値では損をした気分になってしまう。