大暴落じゃなかったね。

 まぁちょっとビックリはした。寝起きに対ドルレートが97円台だったもんだから、こりゃ下げ幅キツいだろうなと思っていたんだけどね。たゞ、TOPIXが1.3%安なのに、日経平均が0.2%安だから、また国民の税金を使って日経平均銘柄を中心に無駄ガネを放り込んだんだろうなと思われる。TOPIXと同様の下げ幅だと200円近く下げるってことになるからね。こりゃ安倍が株バクチに年金原資や借金をぶち込んで、それをあとで年金受給開始年齢引き上げや消費税増税で穴埋めするつもりだからね、いやはや安倍内閣のお歴々、もう国賊を超えたクズっぷりだわな。真相が明らかになったら、一族は日本に住んでられないだろう。行き先は合衆国かね?。もうケケ中が逃亡先として子供の国籍を…って話もあるからね。日本を食い潰したら、日本からおさらばってなわけだ。まぁ、日本人が奴隷になってしまえば、総督様として威張りくされるから逃げるのはもったいないってことになるんだろうけど。
 今日んHKラジオで安倍の農家の所得倍増についてやってた。実現性に欠けるって論評だったけど、農地の集約化で、企業が入り込むべきとか主張してゝ、これまたぶっ飛んだ。企業が入って集約化しても海外の農産物に太刀打ちできないし、今んトコ別にコメの値段が4割安くなったってそれほど嬉しいってワケでもないんだよね。というか貸し借りになるんだろうけど、大企業が入ったら、それこそ戦前の寄生地主の復活だよ。大企業が農地を独占して、じゃぁ労働者にどれだけの賃金を払うのか?って、考えると地獄だろ?。多分手取りで10万も払わないはず。現時点ですらそれほど稼いでいる零細個人農家とかいるのかね?。まぁ農業の雇用が今よりは少なくなるだろうから、また失業率が上がるぞ。効率を極めれば人間が切り捨てられる。それを目的とした大企業やカネ持ちの味方自民盗になぜボンクラ農家は投票するんだろ?。まだあの共産党ですら農家は守ってくれると思うがな。というか、そのぐらいか。民主盗も農家の個別保障とかいってた小沢を切り捨て、TPPとかいってまさに農家を切り捨てようとしてたからな。