ちはやふる 第24話

 とても次回が第1期の最終回とは思えない。
 まぁ変則4クールらしいし、そう目くじらを立てることもないだろう。クイーンが太っていても別に勝敗には関係なかったし、単にクイーンの過去を紹介するためのネタだったのが今一だったかな。
 名人が大学生ってのも何か狙ってるのか?。留年が決定というのも普通TV放映だと黙ってるだろ。いくらマスゴミだってそのくらは配慮をするはず。
 うーん、あと太一母もよくわからんな。かるたを目の敵にするのも、嫌う態度をあからさまにするのは対視聴者用の表現だとしてわかるにしても、自分の息子の精神的成長は彼女には見えてないのかな?とちょっと疑問に思った。それともドラマによくある、ヒステリーマヽと物分りの良い父親との組み合わせになっているんだろうか?。大昔のどドラマだと体面を重んじる父親に勘当された子がこっそり母親からの支援を受けるってパターンもあるんだけど、まだ太一父は顔見せしてなさそうだしな。
 というわけで、次回はまだまだ俺たちの活躍は続くってヒキなのか?。自分としては間を措かずに2を視聴するつもりなんで、そのへんラッキーなのかも。