ラジオを購入。

 TECSUN PL-660を購入した。元はといえばELPAのER-21T-NにACアダプタをつけようとして、途中でめんどくさくなったのがきっかけ。

 外箱。購入の決め手はこゝ。この人はTECSUNのダイレクトショップで購入したとあって、550元ということなのだが、今円安に振れていて、8000円ぐらいになっている。ACアダプタは中国仕様で、これを日本の100Vのを別途購入すると2000円〜3000円ぐらいはかゝるので、日本のショップで買ってもそれほどバカ高いというものでもないと踏んで購入を決定した。というかダイレクトショップは日本では利用できないはず。

 梱包物。取説は英語。でも日本語訳したのがネットに転がっていた

 これが日本仕様のアダプタ。蟻特急あたりで買ったら一万以下で買えるとは思うんだけど、220Vのアダプタとか無駄になりそうなので、1万2千ほどになってしまうが、日本で販売しているところで買ったほうがと思い直した。
 まぁ動機がER-21T-Nにアダプタを噛ませて使用するという目論見があったのだ。今のSANYOのラジオだと電池を充電する手間がゝゝるので、楽をするのが目的。まづ、3Vのアダプタを秋月で購入したのだが、端子があわず、共立で細い変換プラグを買ったのだ。が、結局もっと細いのじゃないと合わないのがわかって、ネットでELPAのアダプタを検索すると2千円強する。既に千円ほど投資しており、しかも秋月のスイッチングアダプタだと雑音が酷いかもしれないらしくて、じゃぁといろいろ検索しているうちに性能の良いラジオ+アダプタという流れになった。そのうち文化放送なんかも受信してみたいが、基本んHKラジオ第一しか聴かないので宝の持ち腐れになる可能性は高い。