TAPE PLAYER 届く

 今、自家用車で使っているテープ型のmp3プレーヤーなんだが、どうも使い勝手が悪いというか、調子が良くないのか。曲がどういう順番で再生されるのかわからないんだよね。またスイッチをOFFにして、次にONにしたときに、前回の終了箇所から始まってくれない。また、シガーソケットから電源を供給してるんだけど、電源をOFFにして充電池に充電する形となっているのがめんどくさい。いっそのことUSBケーブルで直結できないか工作してみたいなんてのもあって、新規に購入してみた。蟻特急で11.23USD。1165円がクレジット引き落とし価格。12日注文15日発送で、受け取りは昨日24日だけど、不在通知だから、実際には注文から10日、発送から約一週間で届いたことになるのかな。

 パケ。上海発送16日発、23日着だった。

 ご覧の通り、リモコンまでついている。実はこれも期待していたものゝ一つ。
 前に買ったのが、同じやつではあるんだけど、DXかなんかで2000円以上してた。付属品はシガーソケット用のUSBアダプタ、USB変換プラグとあとケーブルぐらいだったんだけど、今回購入したのはそれに加えてイヤフォンに家庭電源用USBアダプタ、リモコンと充実。ちなみにSDメモリカードは別売り。前に買ったヤツの仕様だと2GB。今回のは8GBらしい。いちおうmp3のビットレートは256kbpsまでと書いてあるが、前に買ったヤツは320kbpsでも聴けているから大丈夫だろう。
 ちょっとイヤフォンで聴きながらボタン類を試してみたが、電源のOFFで、次のONのときに再生したらちゃんと終了地点から再開してくれた。まぁ車の中は今の季節熱くなるからね。これも車内で蒸されたら再生情報がリセットされたりするのかも。
 しかし、商品パケには書いてあるマニュアルが見当たらない。どうしたものか。