ヨルムンガンド 第6話

 少年兵だといえど、容赦ないんじゃなかったのだろうか?。
 レームが女に戦友をやられたとか言ってたから、油断は禁物なんだろうけどな。
 今回はミッションがわからないで始まった感じだ。どうもマイアミ博士の研究をめぐってコヽと中国武器商人とのあいだで争奪合戦があるようだが、目的は博士の頭脳であって殺害ではなさそうなんでそこらへんどう推移するのか見当がつかない。博士は準レギュラーっぽい扱いだし、まさかこの流れであっけなく死亡はなさそうな気がするが。
 部屋で飛んでた蝶が何か作り物っぽいと思ったら、本当に作り物だったのには意表を突かれた。昆虫をモデルにした機構って簡単そうに見えてパワーウェイトレシオからするとすごく難しいんだよな。まぁフィクションだからこそできるギミックではあるのだが。