うーん、別に作業ができないってわけでもないんだけど。

 あんまり自転車組み上げのやる気が出ない。もちろん自分の怠惰が第一の理由なんだが、1.ブレーキが届かない、2.ハンドル待ちの二点があるのだ。
 ブレーキはともかく、ハンドルは今までリッチーコンプストリームを使おうと思っていたのだが、ちょっと思い立って別のを注文中。いちおう原産地を今日発ったらしいので、週末には届くんじゃないかと心待ちにしているのだ。
 あと、悩んでいるって程でも無いんだが、ST-5700をそのまゝ使うというのも…とくよくよしている。せっかくだからST-7900にしちゃえってのがあるんだが、まぁさすがにこれはカネの問題でアウトだろう。なんか某巨大掲示板だと105のSTIはブレーキがかけにくい形状だとか書いてあってね。カンパはグレード間による耐久性にそんなに差は無いんだが、シマノはグレードが低いと耐久性が低いらしくて、その辺も気にはなっているのだ。でもまぁなんといっても余計な出費はしないつもりだ。というわけで、ハンドルが決まらなければSTIもつけることが出来ず、おあずけにならざるを得ないって事情もある。ワイヤーを張らないんだったらFD・RD・クランク・チェーンを取り付けるだけならそんなに時間はかゝらない。っつーわけで。

 最近の購入品。

 マルニのパンク修理用ゴムのり8cc1ダースだ。いちおうツーリングにはパッチ式のを持っていったんだけど、それは接着力が弱いらしい。やはり昔ながらのゴムパッチとゴムのり最強ということで、携帯に便利そうな小チューブを個数買ってみた。前に缶入りのを買ったんだけど、一度開けたあと、しばらく使わずにいたら、次に使おうとしたときに全部固まっていたという。パンク修理なんてめったにしないし、一度開けたら次いつ使うかわかんないので、こういうのがいゝのかもと思ってみたのだ。が、もしかすると、全然使わないのに時間が経って全部固まったりして…。