モーレツ宇宙海賊 第8話

 お姫サマ、すっかり弁天丸のクルーに。
 トラブルに巻き込まれているお姫サマの動向に違和感がありはするんだが、どうなんだろ?。茉莉香がお姫サマの依頼、つまりさまよえる黄金の幽霊船の捜索を引き受けるタイミングもよくわからん。物語の都合上茉莉香の決断までの描写を省略しているっぽいが、というか、海賊になる決断からして、そういうのは描かれないのが方針のようだが…、早すぎる。頭に浮かんだのが、依頼の是非はともかく、お姫サマが紛れ込んできたこと自体がトラブルに巻き込まれ、無事に済むとは思われないから、いっそのこと他から手出しされにくい王家を抱き込んで安全を図るってことぐらいだけど、他にもいろいろ考えなければならない条件がありそうだからな。
 まぁセレニティが王女に関して陰謀がありそうだから、いや、その陰謀はギリギリまで明かされないんだろうけど、そういうのに方向性が出てくるまではポカーンと見守るしかないんだろうなと。