神様ドォルズ 第9話

 穏やかな日々と新キャラ登場。
 個人的にはこういう描写のほうがいゝな。説教ってったって、子供に諭すところがなんとも微笑ましいというか。なんか思ったが子供相手のほうが仲裁はやりやすいな。大人だとごまかすし、管理職だと逆切れされてまともなほうが傷を負ったりするしな。勾司朗の優しさにこちらが癒されるという。
 手馴れていない作画なんだけど、崩し絵に和まされる。そうそう、この作品の魅力ってなんのかんのいってキャラが本能で生きているってことなんだよね。憑き物が落ちたような表情の阿幾も魅力的に見えるようになったし、人死にが出る作品とは思えないようなヴァイタリティが感じられる。いや、人死にが出るからこそダイナミックさも感じられるのだが。これで誰も死なないとかだったら、キレイ事ばっかで予定調和だけが鼻につくことになるんだろう。そこらへん物語上のミッションって何?と疑問に思っても作品自体が破綻していないというか。