恋愛ラボ 第4話

 そっか、下着メーカー経営(勤務)は恥ずかしいのか。
 まぁ自分が中高生だったら同じように恥ずかしがったかもしれないな。今では余裕ある暮らしのできる身分であることだけが羨ましいとしか。
 大分関係がこなれてきている模様。水嶋のキャラがなかなかいゝものがあるね。癖がありそうで、場を壊さないようにイジリができるというのは素晴らしい。なんのかんの言ってこの五人、純情だよね。
 というわけで、恋愛をネタにダラダラした人間関係を楽しむ作品かと思っていたら、トラブルシューティングものになっていたという。ヒキはうまいと思ったんだけど、これがこの作品の魅力じゃないよね。
 いつか主人公の化けの皮が剥がれるときがきて、それがドラマ最大の見どころになりそう。1クールものだから、そのへんの構成は練っていそうだよね。ノリにも慣れてきたし、自分的に面白くはなってきた。が、今一なんかヌるいような気がする。まぁ進撃の巨人とか視聴作品にしたし、サイコパスもハードボイルドっぽいから、どうしても比較…とは言わないまでも社会問題に切り込む作品に囲まれてしまうと、ゞうしても自分の中での空気が緩んでしまうというか。もっと自分がこの作品に馴れて、心のオアシスぐらいの立ち位置になってくれるとまた安心できるとは思いますです、ハイ。