海外通販の荷物

 今日はCRCからのが到着。MTB用シューズを3足も購入したのでパーセルフォースだった。トラッキングを朝かけると郵便局には着いていたようなので慌てゝ局に取りに行くことを伝えた。待ってると昼ごろになるんだよね。
 他トライアスロン用のトップスと靴下、FD取り付けバンドなど。本命はシューズ。いつも使っているDiadora Shoes MTB Santa Cruzが厚ぼったい上に、歩くとヽリートがコツコツ当たる。多分ロード用シューズよりは歩きやすいんだろうけど、ロード用はまさにその歩きにくさから使わないことにしているのでわかんないな。

 クリートが付属しているのかと思ったら、クリートの裏のネジ止めだった。靴の中の印ソールを剥がして取り付けるらしい。で、この部分が

 穴が貫通してるんだよね。これじゃぁ水溜りを歩けないや。でも雨が降ったら基本自転車にすら乗らないハズなので気にせず通勤用に使うことにする。
 ちなみに、コレ女物。めちゃくちゃ安かったのだ。10.5GBPだから円貨にして1500円しない。但し色使いが黒を基本地としながらもピンクをアクセントに使っているので、縫い付けてあったメーカーロゴは外してしまった。ちょっと自転車にも乗ってみたがそうそう具合は悪くない。Diadora Shoes MTB Santa Cruzよりクリートは地面に当たらないし、なにより軽かった。たゞ靴を脱ぐときインソールが一緒に脱げそうだったのが珠に瑕といったところか。