っつーわけで、今夜も盛りだくさん。奮起してSL-01に乗ってみるの巻

 というか、Brooks England Team Pro S Copper(Ladies)が本日到着したのだ。

 いつも水増し梱包でゞかい箱で送ってくるのをネタに画像を貼り付けていたが、今回は適正な箱だったので省略。他にも注文した品があって、緩衝材なしの梱包だったのだ。しかし、前日に発送されたFinesseが到着せずにこれが先に来るとはね。いや、これはパーセルフォースで、Finesseはロイヤルメールだからなんの不思議もないんだけど、今まで£80ほどのサドルがトラッキングナムバー付きで送られてきて、£120ほどのFinesseがトラッキングナムバー無しので送られてくるってなんか釈然としない。トラッキングナムバーが無いだけによりやきもきするんだよな。で、実は追加で注文した Brooks England Team Pro S Copperが明日届く。

 ピンぼけで申し訳ないが、裏面の画像。せっかく日が燦々と照っているのにこの有様とは。サドルカヴァーにどうもブルックスのURLが印刷されている模様。いや、こんな工程要らないからその分値段を安くしろと。
 そう、冒頭に書いてあるが、これCopperなのだ。レール部分に銅めっきがなされていて、雰囲気を出している一品。いやいやいや、別にクロムのでも良かったのだが、Copperモデルのほうが割引率が大きくて選択の余地が無い。£64なのだぜ。もちろん他の商品も買ったのだが、ちょうど割引クーポンを利用したのでもっと安く購入していることになる。

 重量は495g也。Sなしの、要するに男用のTeam Proがさらに50〜60g重いことを考えるとなんか得した気分。

 で、比較だ。左からSwift、真中Team Pro、右Team Pro S。もう一度確認しておくと、SwiftはBrown色なのだが、Proofide浸透のため色が黒っぽくなっている。もうほとんど黒であるが、敢えて茶色を残すとすればコーヒーブラウンという趣だ。Team ProもHoneyなのだがProofide浸透のため色が濃くなっており、これも敢えて言うなればチョコレートブラウンと言ったらよいだろう。そして今回購入したTeam Pro SはHoneyで、画像はもちろんProofideなんてつけていない買ったまゝの姿。
 Team ProとTeam Pro Sの違いはサイズで、Sは前後が短くなっており、横幅が広くなっている。つまりTeam Proをどん詰まりにしたのがSというわけだ。Sは女向けだというわけで、骨盤の大きさからいうと横幅を稼ぐのはわかるんだが、前後を詰める意味がよくわかんないな。まぁ自分なんかはレースに出るわけじゃないのでサドルは安楽中心のつもりで選んでいる。SL-01につけているRominは一番幅の広い155mmをつけているし、それで困ったことはない。かといって幅の狭いサドルにも乗ってきたが、狭いということで困ったことも無いんだよな。どっちがいゝのかわかんないのだが、Finesseが到着したらそれをStarshipに取り付けるつもりなので、Team ProとSの比較はそれでゞきると思っている。もちろんStarshipにも乗らなきゃならないが。
 というわけで、紹介はこゝで終わり。やっぱクドクド書いちゃったな。