結局外してしまったから、もう用は無いかもしれないんだが、SL01に取り付けていたTruvativのクランク用Self-extractボルトをJensonにて購入していたのが今日届いた。注文してから一週間かゝってないな。が、利用配送業者はUPS。引き取りに200円取られた。注文日11月27日、配送手数料$37.05。
これがGXP (Outboard BRNG), M15 Bolt &Amp; M26として売られているモノ。およそ$12也。なんと2個1セットではなくたった1個分。
こっちは予備で買っていたProblem solvers crankset Bolts W/Allen Caps、$14也。こちらは2個入ってた。
ボルトがどちらもアルミっぽくて大丈夫か?と思ってしまった。どうもクランクボルトにはたくさんの負荷がゝゝるようで、鉄製のが多いのだ。ちなみにキャップは六角レンチが使えるのをわざわざ探して購入したのだ。カニ目レンチを使用するヤツのほうが安いのがたくさんあって、もちろん工具のカニ目レンチも何本か持っているのだが、ちょっとした簡便性を期待した。いや、ストロングライトのVulcanクランクもそういうキャップだったし。
他にもVwloplugの赤も購入。
黄色は1000個入りジャーを購入していて、赤もそれを買おうと思っていたんだけど、以前黄色を購入したサイトでは赤の取り扱いが終了していて割高なJensonで購入の運びとなりました。計3セットだからおよそ200個の手持ちに。かといってこの前購入したプロファイルデザインのホイールに早速嵌めて使おうとまでは思わないというものぐさゝ。
しかしあれだな、やはり合衆国は送料がバカ高い。商品合計で約$160の買い物だったんだけど、およそ$40の送料だと各商品25%割増料金で買ったのと同じだ。今回はチェーンオイル(但しケーブル用潤滑油として購入)や靴下、サイクルショーツも購入しており、バーゲンセール品だからそんなに損したとも思わないんだが、急ぐ品でもなし、配送が遅くてもいゝから安いほうがありがたいんだよな。そういう点でイギリスのネットショップのほうが使い勝手がよいように感じてしまう。
というわけで、はてなフォトライフに画像をUPするためにわざわざ上げたエントリーでした。