ドラゴンクライシス! 第4話

 ツンデレお嬢サマ、マルガの登場。
 なんつーか、宮本充の声ってスグわかったよ。今までは割と二枚目っぽい役柄だと認識していたので、今回の軽薄な演技にちょっとどぎまぎしてみたり。
 なんか容易に惚れたはれたと任務との葛藤みたいな構図が頭に浮かんだのだが、次回予告でローズと戦っているところを見るとなにやらフォーマット通りの印象を受けた。で、最後はカップル誕生で〆なのか?〆なのか?。元が悲恋なだけになぁ。
 まぁこゝまでお約束通りだとかえって清々しいというか、いや、お約束だというなら、竜司はマルガにも好かれてハーレム展開なのか?とか思っていたよ。で、なんつーか、竜司の決心なんてたいしたことないよなと。ペットを飼うんだったら旅行なんてあきらめるもんだろ?。旅行なんて断れよと。ましてやペットなんかじゃなくって可愛い女の子、しかも自分にベタ惚れなんだろ?。それだけでなくて自分を守ってもくれるんだろ?。まぁ竜司・ローズが二人だけのインナーワールドに閉じこもってしまうと物語が動かなくなっちゃうのでアレだが、絆がテーマなんだからもうちょっとなぁ。
 うーん、結構安っぽい感じがするけど、なんか楽しんで視聴してしまっている。やっぱ歳なんかねぇ…。