あそびにいくヨ! 第4話

 AICっぽいバカバカしさ。
 もうオタク向けってのを隠そうともしないな。というか原作からしてそうなんだろうケド。PC-FXとか、モデルガンとか、劇中アイテムとしては適当なんだけど、あんま一般人に共感できるものでもないしな。しかし、アクションが売り物かと思っていたら、早々と趣味の世界に突っ込むので面喰ったなぁ。平和なことではあるんだけど、緊迫感が削がれるというか。楽しみ方の新境地を見せてくれるのか、それともオタクの内輪ウケに終わってしまうのか。
 真奈美@戸松遥のキャスト、自分は伊藤かな恵かと思ってた。で、エリスが伊藤かな恵。ということは自分はエリスのキャストを誰だと今まで思っていたんだろう?。いや、改めてエリスの声を聞いたら伊藤かな恵以外の何者でもないんだけど、思い知るまでずっと真奈美が伊藤かな恵と思っていたもんなぁ。