あそびにいくヨ! 第11話

 いや、そうなんだけど、修羅場の場面が圧倒的に面白い件について。
 もうね、ロケットで猫の人の宇宙船を救うとかどうでもいゝだろ!。そういう危機的状況を利用してアオイと真奈美(もしくはエリス)との火種を作ってるだけで。キヨがイメージで宇宙船の船体を作るとかも、もう投げやりでしかないしな。アオイと真奈美の対決が全然陰湿じゃないので、もうこれ視聴者がキヨに自分を投影してだな、「私のために争わないで」と妄想するアニメだろ。
 それにしてもキヨが「自分が好きなのは真奈美であって、アオイやエリスは眼中にないよ」という表情付けのようにも見えるんだが、基本キヨは朴念仁っていう描写で困る。少年声だよな、@田村睦心って性別どっちだ?。フツー♀だったりするけどな〜。で、「少年」ってのがミソだよな。これ、もうちょっと年が上になると、どうしても男女を意識する世代になるんだが…というか、キヨ自身そういう年齢のはずなんだけど、声質のおかげで全然恋愛とかを意識している年頃のようには聞こえないんだよな〜。上手いよ。