あそびにいくヨ! 第3話

 スク水の同じ映像を2回も使うか?。
 ネコの人の星、嘉和家に大使館を置くの巻。というか、犬の人の星も地球にきていたということなのだが、国交を(たぶん合衆国と)結ばず、国益のために沖縄に滞在って何よ?。今、まさに東日本大震災のどさくさに紛れて、沖縄在日基地問題を合衆国(というか、自民盗に)有利なようにもっていかれようとしている最中に、合衆国のエージェントが沖縄で工作活動って洒落にならないと思いながら視聴している。
 ストーリーはもう萌え萌え展開以外の何者でもなく、主人公を巡って恋の鞘当てという、ハーレムずっぽり。問題を深刻に表現するのではなく、割と人それぞれで大事に至らず流れていくってのは、奇妙な安定感があるな。女の子が魅力的といえばそうなんだが、テンプレ通り過ぎるといえばそう。まぁAICらしいといえばらしい作品。あ゛〜、でも、AICがはっちゃけてたころの作品ってあんまり見てないんだよな…。