あそびにいくヨ! 第2話

 いや、あんなんでモテるのか?。
 わからんことではないんだけどな。しかし、つがいになってくれって、情報収集した末の発言にしては、言葉選びが絶妙だよな。エリスは犬の人と密貿易とか言ってたから、DIAというのはエリス達とは違う宇宙人とコンタクトを果たしているんだろうか。もちろんエリスたちは猫の人というわけだが。
 いやはや萌え萌え作品なのはそうなんだが、これはアレだよ、笹本祐一テイストだよ。ちょっとばかしモノホン入っている、フィクションバリバリのSF。面白いのは沖縄の複雑な事情をさらっとネタに取り入れていること。で、そういうのを吹っ飛ばすのが快活さってのが爽やか。自分的には沖縄のダークな部分に(合衆国の汚さ、日米同盟の胡散臭さなど)深く切れ込んで欲しいんだが、どうなりますことやら。楽しい日常で欲深い国家関係を吹き飛ばせるのか?について論じていたゞきたく…。