生徒会役員共 第13話

 これも最終回で総集編か?と思っていたら、全然違ってた。
 EDをカットしてまでやるネタか?とも思ったんだけど、できるだけふざけてみて笑いをとろうとする根性には参った。回想がほゞ捏造なのにも感心。
 うーん、評価は難しいな。どうあってもエロネタ、しかも伏字つきに誘導するというマンネリぶりを見事に回避していたし、毎回飽きずに楽しめた。原作をアニメ化する意味はあるか?という懸念があったけど、数回視聴して、それが払拭されたという意味では大成功だろう。たゞ、時間を割いてまで視聴するほどでもないし、コミュニケーションツールとしての作品としても弱い気がするな。このアニメから何か新しい考え方を得るとか、そういう作品でもないだろうし、よく出来ているだけに何といっていゝやら誠に困ってしまう。
 WORKING!!と同様、やはりスタッフの力量が素晴らしいとしか言い様がない。マンネリを回避できたのが1クールという短さなのかどうなのかは判断がつかないが、2期があったら、感想抜きで楽しみたいという気はする。おもろ。