アニメ最萌トーナメント2010 あと2ブロック3日分を残すのみとなった2回戦

 いやぁ、結構興味を失っていたと書いたんだけど、毎日チェックしていると興味が湧いてくるもんだな。ブロック決勝が終わるとまた傾向もつかめてくると思う。
 ハヤテキャラと咲キャラが善戦してるな。ちょっと意外なのがけいおんキャラがまだ2回戦突破してないこと。今まで脇役勝負が多かったので、主役級の出揃うこの3日が楽しみといったところか。
 知らない作品のキャラとなると判断がつかないが、だいたい納得のいく結果になっていると思う。E2-1の勝負が気になるが、一途で明るいリサがもうほとんど得票せずに負けているのが残念だ。長門・かなでと無口キャラが人気だ。最近は口数が多いだけで配慮の無い女が多くなったせいか、無口キャラのほうが安心して側にいられるってことか。
 今日の勝負H2-2が面白そう。平凡の代表選手佐天、お嬢サマキャラ紬、ヤンデレ天才少女翔子と、それぞれの作品の中核を担うキャラの対決。実は翔子を応援したいところだが、どうなるか想像つかないな。
 なんつーかね、最近の仕事で体験した出来事にも大いに関係がありそうなんだけど、自分の判断材料が一途というか、裏切らないって属性なのがね…。この歳になってなんか恥ずかしい材料だけど。