アニメ最萌トーナメント2011

 あー、そうそう、そういえば最萌えトーナメントなんてやってたよね…とふと思い出した。で、公式サイトを探し出してざっと見てみたのだが、なんか自分的に盛り上がるものがなくなっちゃってる。どんなキャラが一般的に支持されているのか?によって、世相を論じてみるなんて趣向が去年まではあったんだけど、そういうのも、もういゝやなんて感じになってる。というより、あんまキャラがわからないんだよね。自分も1クールで7本しか視聴していないせいか、カヴァーしている作品数が少ないってことなんだろうなとは思っている。で、予選でバッサバッサとキャラも切り捨てられているっぽいし、本戦表を見ても知ってるキャラが少ない。
 これはパッと見だからなんとも判断がつかないんだけど、サイト自体よく整理されてはいるんだが、なんか機械的な感じで祭りを髣髴とさせる勢いが感じられない。キャラの背景色は、昔は微妙に違っていても必ず色をつけてたのに白で済ませているキャラがいるし、俯瞰しやすいという機能を重視しているせいか字が小さい。
 まぁ自分の中である程度盛り上がるのを期待しつゝ、しかし、最終結果がほゞ二ヶ月後であることもあって、あんま追っかける気力がない。憶えていたらまた言及するだろうけど、なんかこのまゝ自分の中でフェードアウトしそう。