咲-Saki- 全国編 第6話

 主将の竹井に不調の波が!。
 なんか唐突だな。わりかし周囲の支援で盛り上がるというパターンが多いので、特に理由もなく不調になるのはこの作品ではめずらしい。初出場であがるというのはありふれているんだが、とはいえ初出場ではあっても初試合ではないんだし。なんか危機を作らなきゃ次爆発するための溜めにならないがための話運びのようで、無理やり感があるのだが、まぁそうはいっても特に問題があるわけでも。
 なんか淡々と話が進んでいるように感じる。今までのでこの作品の流れに慣れてしまったのか、それともダイジェスト風味なのか自分にも判断がつかない。折り返し地点で、いやもうこの団体戦一つで話が終わってしまうのかな?。OP・ED映像でもキャラは他に見えてないし。