たぶん期間限定映像 : 日本経済新聞

日本電産社長「時間を金で買った」

 合衆国の電機大手買収にて。なんつーか、バブル時の放漫経営クズ社長のかほりがするなぁ。バブルの時は象徴的なビルを買収して、カネでわざわざ恨みを買ったんだっけ?。まぁやり手社長と名高い日本電産社長だが、こいつのやりたいことのために給料を絞られてる社員も可哀想といえば可哀想だが、これ、世界から恨みを買って日本がまた世界の嫌われ者になって、後々の商売がやりづらくなったら、どう責任とってくれるんかね?。クズ社長だけでなく、嫌々やってたとしても社員も同罪ってことになるんだが。バブル時の轍があるから、こんどばかりは逃れられないと思うが…。