【和歌山】「部下に度胸を付けさせる為に捕虜を銃剣で突き刺すように命令した」 90歳の元日本兵が戦争体験を語る★4 魚拓

 抜き出しはなし。
 結構、当人の勝手な判断だから、名乗り出て裁かれろって意見が多かった。沖縄の集団自決なんかでも、軍の命令じゃなくて、住民の勝手な判断*1って意見で荒れてたから、まぁ某巨大掲示板らしいといえばらしいわな。
 しかし、今回の話題は、語りの内容がウソという意見はさすがに見受けられな*2かった。脚注にもある通り、今の労働環境だと中間管理職から無茶を言われるってことが、もうあたりまえになっていて、じゃぁあたりまえになっているから慣れて受け入れることができるものになっているわけでは全然無くって、「無茶ぶりするやつは死ね」というのが今の空気になっているんだと思う。たとえ良好な労働環境にいる人間ですら、知人にブラック企業に勤めているヤツがあたりまえにいて、やはり許せない行為は許せないってことになっているんだろう。
 なんつーか、いまだに自民工作員がいるのだが、いや、昔から質が良かったわけでもないが、質が落ちたねぇ。自民に雇われて書き込みをしてるんだろうけど、その自民がやってきたことだろうと。そういうのが工作員の頭からすっぽり抜け落ちているレスが多かった。それとも自民工作員じゃなくって、素で書いているのか?。益々アホじゃね?。

*1:だいたい、ブラック企業とかで働いてたら、住民が自決を自分で判断するなんてありえないことだとわかるのだが。

*2:いや、2年で伍長はウソだろとか、所属や本名を出せとか、日本が悪かったことにしたいから、こういう話を捏造するってレスは多かったのだが、正直そういうレスはスレ中の議論に入っていけない。