鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 地下道の誓い

 紙幣じゃなくて、ランプが壊れただけでした。
 今回もあまりメッセージ性は強くなかったような気はするが、ここはやはり仲間を喰いものにするってとこかな。自分が危機に陥っているのに、なぜか仲間内で火事場泥棒。まぁ大体こういうことをやる組織って大抵滅びるよね…、滅びないまでも混乱して体力を著しく失ってしまうと。
 ラース夫人の誘拐も、おとうさまとは違った意味で不可解。多分ラースを説得させるためのことだとおもうんだが、彼自身それに揺り動かされるとも思われず。婦人に真相を伝えて、理解を促すってことも考えられるんだが、それもなぁ。そうすると予測したアームストロング少将の発言を、「人間は理解できない」とつぶやきながらも、その進言を信じているのが、彼のすごさってトコなんだろう。
 あとは流れに沿って視聴してただけでした。普通ならランファンのいきさつとかあると思うんだけど、ヤオの言うとおり、あいさつはあとなんだろう。