鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 この国のかたち

 ホムンクルス、あっさり撃退。
 なんか拍子抜け。しかし、アームストロング少将の人間描写もよくわかんないな。エルリック兄弟を牢獄に繋いだのは洞窟での語りのための準備なんだろうけど、そこまで凝る割にはエルリック兄弟の話を信じ込んでいる様子がなんかヘン。まぁそこらへんレイブンへのカマかけが成功したから話の信憑性があがったってのもあるけどな。確かにエルリック兄弟に対する観察はしているよって描写はあるんだけど、やっぱりどこの馬の骨ともわからないモノの話をあっさり信じるのはどうもね。疑ってばかりだと確かに話は進まないけど。
 そうはいっても中盤からの緊迫感はなかなかのものだった。こういう会話劇いいよね?。