【実質所得増↑】家計に“神風”=円高&資源安…輸入・原材料安で食料品などの物価下落→個人消費伸びる 損するのは輸出企業

 なんか良スレの予感。

282 :名無しさん@九周年:2008/11/26(水) 14:12:18 id:myjet7p/0
なんでこんな風見鶏のようなヴァカが記事書いてんだよ。
円高で物価下落で消費増って、輸入依存体質は変わらないんだから
全く持続不可能ジャン。
この国は1次産業が壊滅してるんだから、円安円高が周期的に訪れないと
輸入業も輸出業も立ち行かないんだよ。
そもそも円高で国内の1次産業はトドメだよ。関税だより。
そのうち円安になった時、更なる地獄が待ってるよ。
だって日本は、円安じゃあ食い物買えないからなw

内需が循環していないのを輸出入で補填しているのに、
個人消費増とか、奥さんの井戸端会議程度のネタ。


 上記はほんの一例。このレスがいいレスかどうかもわかんない。
 円高のほうがいい、円安のほうがいいという単純な話ではなさそう。日本は無資源国であるというのは紛れも無い事実だから、そこからなんだろうな。まぁ今の政治屋がいかにこういう視点で勉強なり試行錯誤などせず、賄賂主体の利益誘導型であるかに嘆息せざるを得ないわな。