タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第92話 春の夜の夢だコロン

 真夏の夜の夢が原典なんだろうけど、あんまり踏襲してないな。
 インチキ商売はおまけつきパリ旅行(実は逆)。ちゃんと飛行機まで用意していると思ったらハリボテ。で、母艦は前回同様ヤッターゾウなんだけど、搭載メカはヤッターパンダでゾロメカ勝負。
 ゲストエピソードはいたずらっ子が無視されて自棄になり、周囲を混乱の渦に巻き込むも、ヤッターマンの指摘で迷惑をかけていることを自覚して何とかなるというもの。ゾロメカの竹細工といい、なんか今回は教育的要素が多い2話だったような気が。ドロンジョの裸はそういうブラジャーだとか、物価は安定しないとか。