【社会】英インディペンデント紙が「蟹工船」ブームを紹介

322 :名無しさん@九周年:2008/08/23(土) 10:09:07 id:DadnOl750
>111 :ファンクラブ会員番号774:2008/08/14(木) 20:25:22 id:TF8hIps+
>武藤舞さんの父親がNTT幹部・武藤弘和氏で、弘和氏は
>元・大蔵事務次官/財務事務次官(省庁再編を挟む) → 前・日銀副総裁の武藤敏郎
>のいとこで、つまり舞さんは武藤前日銀副総裁の従姪にあたる

これって確実な情報なの?
それだったらスゲーよな。
勝ち組どころか支配者層への一撃じゃん。

 秋葉の事件後、福田がなぜ派遣法の改善を早くから言い出したか不思議に思っていて、福田も格差是正にたいしてフットワークが軽いじゃんと感心してもいたのだが、勘違いということで納得。そりゃ特権階級の子弟が殺されて、泣きつかれたのであれば福田としても必死で取り組まなきゃなんないというだけのことだろう。犠牲者が下層民だけだったら、むしろ格差拡大の方向に舵を切っていたと思う。
 多分加藤はただ格差社会の悲惨さに追いつめられ、特権階級の一人を手にかけるなんて露にも思っていなかったんだろうけど、今つくづく思う、よくやった加藤と。行動なくして改善はありえないんだろうな。