やるなぁ安倍。さすが自爆外交の本領発揮ですごい成果。

 来年から北洋サケ・マス漁ができなくなったらしい。日本に実害が無いんだったらウクライナ問題なんてほっとけばよいのに、安倍が合衆国に媚を売って経済制裁するもんだからこの始末。せめて30年前ぐらいの政治屋ですら、表では禁輸状態でも裏で取引して恩を売ったりしてたもんだけど、そういう裏の機微を読むということを現政権は一切しないという潔さ。報道に抑圧をかけるというのを若手議員を使って言わせてるし、強気一辺倒だわな。
 まぁ貧乏人のカネを税制などの法律を使って強奪しカネ持ちに配って格差拡大、カネのない貧乏人は特権階級に歯向かう力を奪われむしろ貧乏人をイジメるカネを貧乏人自身が払わされる構造になって特権階級は益々安泰というアベノミクスは大成功といったところ。
 まぁ沖縄の基地問題北洋漁業問題と、都市部から遠くはなれた地方ほど現政権に痛めつけられるわけだから、地方ソウセイというものゝ本質がわかろうというものだと思うが。