アキバで対決!コードギアス祭 

 頭痛が酷いので音だけ聞いていた。番宣になっていないわけではないが、正味芸人のヴァラエティ番組。製作が追いついていないのかね?。一時間スペシャルという予告だったような気がしたのだが、気のせいだったか。
 そのあとのニュースで、道路交通法の改悪のお話をやってた。後部座席のシートベルト着用義務化と75歳以上の運転者の差別マーク義務化。別にシートベルト着用で事故が減るわけじゃ無し、自民党の要らぬ法律だわな。とにかく従わせることが目的。権力を振り回して見せびらかすという、自己顕示欲の強く、醜いやり方。マークは、NSDAPが行った、ユダヤ人にはダビデの星をつけさせるというやり方と全く同じ。絶対遵守のギアスの番組のあとなだけに、薄気味悪いわな。
 ガソリンもあがるという報道。15円あがるらしい。まぁこりゃ自民党が私腹を肥やすと同時にアメリカ様への貢ぎ分も“国民の負担で”行うやつだわな。なんか民主党が自民党から賄賂を貰って法案成立協力をしているらしいとかで、もう何を信じたらよいのか。