しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」

 よく考えたら、ややのキャラチェンジの衣装がよだれ掛けってのもすごいよな。
 OP・EDともチェンジ。OPはダイヤのしゅごキャラのネタばれを避けていたが、EDでは×を貼っただけでまるわかりだった。ガングロのチーマーですかね?。というかED動画は頻繁に変わるのかな。
 環境も替わり、あむ自身も気負いや挫折があってという状況で、新しいダイヤのしゅごたま出現は彼女の成長の証なのかな?と思った。大人になったら大抵成長すればするほど選択肢が狭められていくもんだけど、子供のうちはまだ可能性を広げる余地はあるもんな。が、まだダイヤがどういう意味を持つものかはよくわかんない。
 新キャラもよくわかんないな。真城のしゅごキャラ(エンドロールだとクスクス?)の見かけだと、ラン系統の元気キャラかと思ったんだけど…。この調子だと、木陰の緑髪キャラと共にガーディアン入りっぽいが、ガーディアンの雰囲気はデレデレ風味からツンツン風味になるのか?。