ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
 以下(ry

 なんかアリア社長かっこいい。今回は水面の描写が良かったような気がします。灯里のアリアカンパニーとグランマが言っていたときに、アンナもアリシアも灯里のほうを向いていて、ありゃ確かに緊張するよな〜。グランマ@松尾佳子も萌え声をやっちゃうんですね。