ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」

 ポニ男の当番回
 普通こんな安直なパラレルワールドものだったらくさすんだけど、なぜかかなり楽しませていただきました。もちろんポニ男と兄の少年時代はわざわざ別声優を用意しているのに、ポニ子@野島裕史の声優をそのまゝにしていることが勝利?の一因でしょう。あのオカマ声を聞いてなんじゃこりゃ〜と思ったのですが、アリア社長の叫びもなんじゃこりゃ〜なんですよね。自分的には声優の演技の幅が確かめられて面白かったことも一つ。灯里・アリシア藍華・晃は少年声に聞こえたんですが、アリス・アテナ・アルはイマイチ。正直アリス・アテナはしょうがないと思うし、それでも変化はあったんですが、アル@渡辺明乃の萌え声を期待していたのに全く変化なし。巧妙に隠しているだけなんですかね?。
 暁幼少時のお話は落ち着いてはいました。というか、暁母はどう見ても高校生を持っているとは思われない若さだと思うんですが、ツッコんではいけないんだろうか?。アリア社長がゴンドラの先頭でポーズを取って、幼少時のことがバレバレで顔面蒼白な暁の気持ちはわかるんですが、ちょっとひっかかった。灯里・アリシアのからかい気分が少なく見えることと、アリア社長もからかいでなく、あのポーズを本当にカッコよいと思っているような節が見受けられるため。
 総体的に見て、こんなお戯れ回も悪くはないなと思った次第。