アリアぐだぐだ

 結局通勤時は行きも帰りも、また仕事中もぼんやり考えておりました。灯里が受け継いだものをつぎに引き継ぐ(準備をする)描写がなかったのはやっぱり気になる。
 アリシアが灯里に対してもしかすると複雑な思いを持っているのでは?というのはちょっと考えすぎだったかな。自分の仕事で手一杯なのにたった4歳下の後輩を完璧に指導しろって無理な話ですよね。グランマのように人生経験が豊富ってわけでもないし、初めての後輩を若干に満たない年で面倒を見るのは大変。でもアリシアの灯里に対する指導の描写で、間違ったところが全然ないんですよ。不自然といえば不自然なんですが、もしアリシアが理不尽なことをしてしまったとしても灯里は気にしないんだろうなと思うと、二人の気持ちのすれ違いのエピソードなんて蛇足でしかないかな。
 まぁホント原作は立ち読みで数話ぐらいしかチェックしていないんで的外れなことを言っているんだろうけど、むしろアリシアと灯里は仲の良い姉妹のような描かれ方だったようなイメージを受けております。アリシアは灯里にとってそんなに歳の離れていない、気の利くやさしいお姉さんって感じかな。二人で並んで小悪魔らしく花が咲いたような笑顔を見てしまったので、先輩後輩というよりはもっと精神的に近い感じがした。原作既読者の人、このイメージは違ってますかね?。