CODE-E 第11話「サマースクールと陰謀のこと。」

 もうちょっと深いものが見られると思ったんだがな。
 力が戻ってきたと言っているが、自分には千波美が発動しているようには見えなかったんですがね。演出もそれっぽかったしな。アドルも言っているように、全方位からの発動でも機器は反応するだろうし。
 自分的には便利だけど監視社会って下りが気になった。日本でもカメラを設置して監視しようとする動きがあるし、イギリスの都市部では申されているっぽい。監視するにもコストがかゝるんで、そこまでする理由がね。監視しないとモラルのある行動ができない市民ってのも情けないし、そうでないなら、何の意図をもって政府が市民を監視するのかを考えるとぞっとする。既に管理じゃなくて奴隷化だよね。
 蛍の光を使った演出が劇的でよろしかった。