コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

 無理だとわかっているのに、結末の情報を次回予告から探ろうとしたよ。
 というほどのめりこんじゃいますねぇ。たぶんお兄様とやらは権力もギアスも持っていると思われる(いや確信はないんだけど)のだけども、闖入者の登場にテコ入れ要素は見当たらない。味方に殺されるぐらいなら、ギアスの力ででも無理やりに黒の騎士団に入るのは善だと思わせる展開も強引ながら強く惹き込まれる。いや、本当に使うのかどうかもわかりませんが。
 次回予告、捜索している周辺が見受けられますが、内面世界もしくは世界から限定して抽出されたキャラクターの会話劇が展開するのかな。あと4〜5回はあるんだけど、このクールでどう一段落つけるのか予想もつかないワクワクする展開。